中華サイクルジャージを購入したよ

最近Amazonの品ぞろえのクオリティがよくわからなくなってきており、よくわからないものを買うならAliexpressでもいいんじゃないかということでロードバイクのジャージをAliexpressで購入したという次第。自転車用品、高いですがなるべく本物を購入しようと常に努力しています。TICCCというブランドが好きで、参考までに同じMサイズのものを測ってみました。画像は好ましくないと思うのでのせませんが、色合いはだいぶ違います。

というわけでざっくりとした比較。

今回購入中華製(M)
(webpage記載の寸法)
もってるやつ EU製品(M)
首回り40cm (-)40cm
zipper57cm (54)48cm
背中72cm (70)62cm
袖長(内側)16cm (-)20cm
胸周り(わきの下周囲)49cm (94)46cm
腹周り(一番下)36cm36cm

というわけで、でかいというより長いです。生地もオリジナル・・・じゃなかった持ってるやつとだいぶ違います。まあ着ても破れちゃうことはないかな。ジッパーのところの処理がだいぶ違う感じで、裏地の補強はありません。筋肉がある人なら力入れたら北斗の拳状態になるのではないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です